スイカ割りをしました🍉

夏と言えばスイカ!今年もきれいなスイカが手に入り、急遽スイカ割りを行いました!

大きなスイカにみんな興味津々な様子。叩いてみたり、触ってみたりとても楽しそうです♡

早速、スイカ割りスタートです。

いつもと違う雰囲気に緊張する子もいましたが、スイカを前にみんなワクワク☺

ちゅうりっぷ組さんは目隠しをして挑戦です!

「まえよ~!」「そこそこ!」などと声を掛けてもらい、いざ!

スイカに命中しましたよ!

もも組さんは目隠しをしたものの、外してしまい、直接スイカに一撃です!

それでもなかなかスイカは割れず……。

最後は給食の先生にきれいにカットしてもらいました🔪

「甘くておいしいね♡」「どれどれ~」

とっても甘くておいしいスイカでした♡